2015年08月10日

サンショウウオ

昨日の芭蕉の皆さんです
サンショウウオ


天気もあまり暑くもなく時折天然ミストが降り注ぐ日でした。
芭蕉が通った峠で、みなさん何を思ったのでしょうね。

下りてきたところは宮沢の翁塾が、休耕田を利用したハス園
サンショウウオ


そして宮沢女性の会によるお弁当  写真撮るのわすっだ。

私はハスの花と笹巻とスイカなどを販売しましたよ。

子供たちの交流会もあり宮沢の総力で観光スポット化した1日でした。

きれいな水にしかいないサンショウウオも子供たちが捕まえてきました。おなかが赤いイモリや最近見かけなくなったトノサマガエルや
ヤゴ  川エビ  ドジョウ  タニシ

お客様にも言われましたいいところに住んでいますねと

ほんとにそう思いますね。写真はサンショウウオ
サンショウウオ

しんたろう 君 
サンショウウオ



Posted by shinn at 12:58│Comments(1)
この記事へのコメント
暑いなかお疲れ様でした。
きれいなハス園たくさんの方に
見ていただきたいですね。
残念ながら9日は出かけられませんでした。
でもいつか見にいこうかな。
Posted by スイカレッド at 2015年08月11日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。