2023年03月06日

お弁当

お久しぶりになります。

お弁当、作り続けて35年ぐらいかな
その間、子供たちの弁当が中心だったりした時期もありましたが
今はまた旦那と2人分のお弁当

毎日毎日、お弁当の残りの朝ごはんか
朝ごはんの残りのお弁当かですが、
文句も言わず食べてくれます。
お弁当
お弁当


フキの煮つけは昨年採ってきたものを味付けして冷凍しておいたものです。
水煮してから水ごと真空パックしたものはスジスジで食べれませんでした。醤油のおかげか?砂糖のおかげか?
ちなみに赤ミズも水煮真空パックはスジスジ!!
ワラビも!!



Posted by shinn at 12:47│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりデス。元気でしたか?
このお弁当文句言う人居ないと思うよ!私食べたいもん(´¬`)。砂糖がミソかなって。
フキ美味しいよね!蕗の薹産直で先日見掛けました。これから山菜楽しみだな
Posted by フラワー at 2023年03月06日 13:56
フラワーさんへ

お久しぶりです。
尾花沢はまだまだ雪に覆われていますが
春らしい天気になりソワソワしてきます。
山菜採り行きたいなあ
Posted by shinnshinn at 2023年03月06日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。