2017年05月17日

宝の山暮らし

さわやかな天気です。

今日、産直担当ばあちゃんの具合が悪いため宝の山へ4時起きでした。寝坊助の私がよく起きれるようになったものだとmezamashi嫁いで29年
山暮らしがだんだん体に染みついてきました。

今日は、ぜんまい、わらび。畑ではアスパラ。 昨日寒かったのでアスパラの量は少なかったものの、仕訳・袋詰め作業で10時までかかってしまい、おまけにぜんまいモミも初挑戦。かわいいです。icon06私のぜんまい。
宝の山暮らし
この花はなんだ?
宝の山暮らし
宝の山暮らし
宝の山暮らし
宝の山暮らし
体重が減らないのはなぜ?



Posted by shinn at 14:58│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは
さんかようという花ですね
宮城県と山形県の県境にある翁山の
山頂付近は今頃さんかようが一面
咲き誇るはずです
私も今はゼンマイ干しともみに懸命です
Posted by tan-tantan-tan at 2017年05月17日 15:08
tan-tan 様

初めて見た花です。一面に咲いていたらさわやかでしょうね。ぜんまいモミは初挑戦。
力加減がわからず折れてしまいました。
翁山に登ったことがありますか?わが地域から登れる山です。
翁山というお酒もあります。
Posted by shinnshinn at 2017年05月17日 16:25
shinnさま
さんかようの満開を見たくて翁山の山開き後に何度も行きましたが
中々良いタイミングに恵まれません
ゼンマイは半分乾いたころから少しづつ加減しながら数回に分けてもんでいきますよ
Posted by tan-tantan-tan at 2017年05月17日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。